「青森」と「パンツ」と「とみちゃす」

 

 

 

 

とみちゃす、
昔あんなにブログ大好きだったのに...

どうして書かなくなってしまったんだろう...

 

 


アメブロに飽きたから

②自撮りが盛れないから

③イベントを告知することが無くなったから

黒歴史が詰まってるから(主に元カレ)

⑤めんどくさいから

InstagramTwitterで間に合っていたから

 

 


等々

 

 

理由はたくさんあるけど、
やっぱりブログが書きたいよね!

 

ネットアイドルみたいな活動していた時には言えなかったことが、

今なら面白おかしく言える時代になりました!さあ全部書くぞ!

 

 

 

「とみちゃす」って何やねん。

と思った方多いと思います。何やねんその名前のセンス。

まず聞き取って貰えない率70%「とみちゃす」について書いていきます。

 

f:id:tomichas:20180307142509j:image 

↑ディズニーランドのキャストさんより。惜しい

 

 

とみちゃす、という名前はニコニコ動画の踊ってみたを始めた時につけました。

本名を二文字とってます。

 

ニコニコ動画の踊ってみた。とは、

 

 

f:id:tomichas:20180304203400j:image

 

 


現場は6畳の汚部屋から

【とみちゃす】LOVE&JOY【踊ってみた】 - YouTube

 

青森県の名所まで

 

【とみちゃす】Hand in Hand@踊ってみた【下北半島の仏ヶ浦】 - YouTube

 

 

 

 


「踊ってみた」を始めた18歳から、もう8年。

 

なんで動画を投稿したんだろう。。

 

 

人前に出ることを避けまくってきた学生時代。

あの頃は人前に出ると震えが止まらない系女子でした。

テストで人前で歌ったら震えからビブラートが止まらなかった事。(トラウマ)

 

注目されたくない人間が、なんで世界中の人に見られる動画を投稿できたのかというと、

 

動画はたくさんの人に見て貰うけど、人前に立つ必要は無いからできたんです。

私が始めた頃の踊ってみたは、顔出しはほとんどいませんでしたし、

部屋の中で踊るのがほとんどでした。(今みたいにアイドル感がなかった)

昔のニコニコ動画の踊ってみたは何故か、
ダンスが上手くなくても、「ゆるい感じがおもしろい」とか「雰囲気カワイイ」で伸びる動画もあり、顔に自信のない自分もできる!と勢いで始めたのでした。

 

 

 

 

 

 動画を投稿していくうちに「とみちゃす」の名前が検索サイトに出現しました。エゴサしてます(笑)

 

 

 

 

それが

 

f:id:tomichas:20180307142735j:image

 

 

コレ! www

 

 

 

 とみちゃす=「パンツの人」

 

 

 

なんでやねん!

にちゃんねるを見ると、分かりました。


原因 踊ってみたの動画に数あるパンチラ動画でした。

 


なんであんなパンチラしてんのかというと

編集がめんどくさかった。

 


再編集・再エンコード作業するのが当時すごく面倒でした。

環境も機材も揃っていないし、低スペックのパソコンは動作カクカクw

Windows XPのノートパソコンは使いすぎて常に発熱してましたw

 


寝る前にエンコードして、朝にエンコードが終わって
急いで動画を投稿し、我も登校するスタイル!
そして動画内に流れるコメントで、パンチラに気付くのですが...

 

炎上して有名になるって言うし…。

ま、いっか。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

おしりを出した子一等賞でもないけど、パンツだしたら動画伸びました。

(パンツじゃないんだけどw)

 


ただ、
社会人になってから「踊ってみた活動」が何故かみんなにバレるので、

動画みたよ!って言われると、少し後悔します(笑)

踊ってみたあげてる人は、社会人になってからのことを考え

編集を怠ってはいかん(ㅎ.ㅎ )w


(踊ってみたを仕事にするくらいの勢いなら何してもいいと思うけど)

今ではいい編集ソフトもあるしね。

 

 

 

とみちゃすとは、勢いだけで「青森」で「パンツ」を出して踊っていた人である。

 

〜完〜