ケツが炎上しても何度も食べたいラーメン

 

 

 

 

 

とみちゃす、学生の時からラーメンが好きでして

胃袋の隙間と暇さえあれば、ラーメンを食べるくらい大好きです。

 

青森には美味しいラーメン屋さんが多くて、

まだまだ行けてない所もたくさんあるのですが…

 

ここ最近めっちゃクソハマっているラーメンがあります。

インスタで宣伝してるのですが、もっと知って欲しいので

ブログにも書きます。(ワイお店の人じゃないですよ)

 

 

 

f:id:tomichas:20180308150731j:plain

 

とみちゃすの麺スタグラムより

 

最近のインスタグラム(麺スタグラム)の9分の5がそのラーメン(笑)

1月14日から行き始めたので、約2週間に1回のペースで食べてますww

ほんと美味しくて、食べた次の日からまた食べたくなる(笑)

 

 

 

 

 

そのラーメンが出始めた頃、

麺スタグラムで「あさ利インスパイア」と有名になったんです。

 

青森市にあるあさ利っていうお店の有名なネギらーめんに激似なんです。

真冬でも外に行列ができるくらい人気のお店で、

スープが売り切れて食べれなかったことも何度かありました…

辛さが1から4まで選べるのですが、数が少ないほど辛いシステム。

めっちゃ辛いんですけど、辛いだけじゃなくて辛美味しいんですよ

 

 

そのあさ利のラーメンがこっちら

 

f:id:tomichas:20180308151020j:plain

 

ゴロゴロネギとチャーシュー☆

 

 

 

 

 

あさ利インスパイアの2週間1回のペースで通っているネギらーめんがこっちら

 

 

f:id:tomichas:20180308150742j:plain

 

 

 

 

 

 

同じやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomichas:20180308151143j:plain

 

 

そのラーメンが食べれるのは「幡龍」です。

青森県津軽地方に何店舗かあります。

旨辛でも十分辛くて、すすり方を間違えると確実にむせる。ワイは。

 

ポップにも青森市で人気の辛いラーメン」って書いてるの大丈夫なのか???

心配してるんですけど、大丈夫なんでしょうね(笑)

 

 

あさ利のラーメンも美味しくて大好きなんですけども、

 

  • 津軽から青森市まで車で1時間かかる(冬はもっとかかる)
  • 駐車場に車を止めれない時もある
  • 行列できてる(結構待たなきゃいけないのつらい…)
  • スープ売り切れて食べられない時がある
  • 日曜日定休日

 

冬なんて道路ツルツルですからね。真冬に青森市に行くの正直命がけ

そんなリスクを考えると幡龍に食べに行ってしまう!

癖になるおいしさなのでほんと食べて欲しい!

 

 

 

f:id:tomichas:20180308161655j:image

 

昨日も女子3人でネギらーめん食べてきました(*´ω`*)

 

唐辛子なので翌日ケツが炎上して後悔するんですけど、

またすぐ食べたくなるんです(たぶん、また行くw)